人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twilight to Starlight



2005年 9月13日 早くも更新停滞中

ここのところ中々家にいないため更新が遅れました。
今日は久しぶりに一日を家で過ごしました。留学のために部屋を片付けたり、荷造りをしたりと、まぁいろいろです。

だいぶ前に受け取ったミュージックバトンをいまさらながらやってみようと思います。
こんなの今頃やってるやついないんだろうなぁ~

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.48ギガーッ!ギィーガァーッ!!(ドラえもんネタです)

持ってるCDは半分くらいしかはいってないしなぁ~
そのかわりにipodには11ギガ入ってる


■Song playing right now (今聞いている曲)

凛とする / 元ちとせ

独特の歌い方、特に高音域がたまりませんよ~!
最近はどうしてるんでしょうか?

■The last CD I bought (最後に買ったCD)

the ultimate BLUES Collection / V.A(B.B king Muddy Waters etc...

タワーレコード池袋で買いました。行くたびに前々から気になっていてついに購入。
3800円でCD10枚入りで計181曲ってお買い得感満点すぎでしょう!
まだ全部聴いてないけどいろいろ勉強できそうだぜぇ~

■Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1 tonight tonight (Mellon Collie and the Infinite Sadness)/ the smashing pumpkins

これをなくしてやのパンは語れません。ビリーは偉大なのです。

2 shower your love(peasants,pigs & astronauts) / kula shaker

kula shaker はサイケロックとインド音楽を上手く融合させたバンド。ぐいぐい引っ張るベースがたまらない!アルバムの中にはサンスクリット語のみの曲もあります。ライブを生で見たかったなぁ~。

3 煌め逝くもの(13 leaves) / fra-foa

三上ちさこの感情むき出しの歌い方がよいのです。曲の後半部分が鳥肌ものです。
昔明治大学の学園祭にfra-foaを見に行ったことがるんだけど、なんとその場には知り合う前のつぼこうとばくさんが居たんだと。これには驚きだよ。

4 the modern age(is this it) / the strokes

初めて聴いた時にあまりのシンプルさに驚いた。これを聞く以前は激しい曲をきいていたもんで。このバンドはUKロックを好きになるきっかけ。

5 politik(a rush of blood to the head) / coldplay

メロディーが美しい曲。間奏部分からの展開は一聴の価値あり。しびれますよ。

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

いまさらやろうなんて奇特な人いませんよねぇ。




2005年 9月13日 早くも更新停滞中_e0070728_2336337.jpg


ロックラ大集合♪ いやぁ、ほんと何度もすみません。
by twilightstarlight | 2005-09-13 23:40 | 日々
<< 2005年 9月15日 木久蔵... 2005年 9月10日 やっと... >>


.

by twilightstarlight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31