人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twilight to Starlight



2006年 4月28日 local boy in the photograph / stereophonics

 最近パソコンが御機嫌斜めです。使っている途中で勝手に電源が切れる。『プーーーン』というかわいらしい音と共にね。この日記を書いてる間にも何回電源が切れたことか。そりゃあ、思わずf○ck!とか言ってしまうよ。だから更新も停滞気味なわけでして。こっちで修理となると保障期間とかなんやらでめんどくさそうだし、日本に帰るまでなんとかもってくれないかな。


 さて、話は変わって夏フェスについて。

 フェスと言えばやっぱりグラストンベリーでしょ。でもなんたることか、前にも書いたように今年は土地休めのため開催しないときた。なんでよりによって今年なんだよ、くそぅ。これだったら6月下旬だから行こうと思えば行けたのにな。行けるチャンスなんて今年しかなかったのにさ。まぁ、他にもフェスはたくさんあるんだけど、どれも主に8月に開催だから時期的に行けないんだよ。ちくしょう、こうなったらその分も日本でフェス楽しんでやる。
 
 てことで、日本のフェス。
 まずはフジロック。これはもう有無を言わさず行くんで前夜祭から含めて4日間思いっきり楽しむ予定。フジの出演アーティストはまだ全部発表されてないね。発表のペースが例年よりも遅いんじゃないか?まだグリーンのトリで出そうなので発表されてるのってred hot chili peppersぐらいでしょ。kula shakerも正直トリかどうか微妙だし。このまま行くとfranzとかトリになっちゃうのかな。できればradioheadに来て欲しいな。彼ら夏にアルバム出すし、ねぇ?ありえそうじゃない?フジで
radiohead聞けたらみんな泣くよ、きっと。
 お次はサマソニ。こっちはもう大体の出演アーティストを発表し終えた感があるね。う~ん、発表を見た感想は正直微妙。。出演アーティストの半分以上聴いたことないし。。。第一、ヘッドライナーのmetalicaとlinkin parkにそんなに魅かれない。metalicaはまだ見たいと思うけどね。linkin parkは高校の時によく聞いてたな~、rageとかlimpの流れで。でも最近はめっきり聴かなくなっちゃたしさ。以前ほど魅力も感じないし。他のアーティストの中では見たい人もいくつか居るんだよね。くるり、the rapture、muse、arctic monkeys、the kooks、little barrie辺り。museのライヴはすごそうだ。
 
 あぁ、悩ましい。2日とも行くのか?でもフジとサマソニの両方に行くとなるとざっと計算して諭吉さんが10人ぐらい必要ですよねぇ。う~ん、果たしてどこからお連れいたしましょうか・・・

2006年 4月28日 local boy in the photograph / stereophonics_e0070728_9403430.jpg

 ここは元は倉庫街だったんだけど、近年再開発されて若者に人気が出てきた地区。
by twilightstarlight | 2006-04-28 23:06 | 音楽・ギター
<< 2006年 4月29日 fox... 2006年 4月20日 逃れら... >>


.

by twilightstarlight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31