人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twilight to Starlight



2005年 10月25日 一晩寝かせた美味しいカレー

 この前作ったカレーは結局全部カレーライスで消費しました。二日目までは。というのも、同じ寮に住む料理好きの友達が常温保存で平気だよって言うからそれを信用して部屋に置いておいたんだよ。それでね、二日目までは問題なかったんだけれど、三日目はだめでした。いざ食べようと思ってコンロにかけて蓋をとってみたらプ~ンと変なにおいが。その場にいた友達に見せてみると、これは食べないほうが良いとみな口を揃えて言うんだよ。そりゃ~、たしかにカレーではありえない感じの粘り気とか、ジャガイモがちょっとしわしわだったり、はたまた、ルーが分離してネバネバな部分とさらっさらな部分とに分離してたよ。結局即行で捨てて、ほかに食べるものがなかったから、その日は友達が作った親子丼を振舞ってもらうことに。美味しかった~。今度作ろうかな。
 てか、いまさらながらなんだけど、二日目に食べたカレーが妙に美味しかったんだよね~。一日寝かせたからってのも考えられるけど、実際はカビが繁殖して程よく醗酵されてたんじゃないかと思うわけですよ。肉もきもち柔らかくなってたしさ。ほらぁ、フランスかどこぞの国では腐りかけの肉が美味いって食べるみたいですし。まぁ、今のところはらも痛くないんで気にしない気にしない♪本当、無知って怖いですよね(^。^; 今度からはちゃんと冷蔵することにします。

2005年 10月25日 一晩寝かせた美味しいカレー_e0070728_1412183.jpg

by twilightstarlight | 2005-10-26 03:15 | 日々
<< 2005年 10月27日 一人... 2005年 10月20日 ラッ... >>


.

by twilightstarlight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31