Twilight to Starlight



<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 9月26日 mellon collie and the infinite sadness / the smashing pumpkins

去年居た場所

この地図は元々ちょっと前にオックスフォードに留学した友達にオックスフォードについて聞かれて、いろいろと調べてた時に偶然見つけたもの。
オックスフォードには一度旅行で行ったからほとんど全部の場所が見覚えがある。
それで、その同じページにロンドンの地図もあって、それを見てたらなんだか懐かしい気分になったから載せてみました。

この地図ではいろんな街角から撮ったパノラマ写真がたくさん見れて、写真はちょっと古いやつなんだけど、実際に自分が住んでいた寮も写ってるしそれ以外にも懐かしい思い出のある場所がたくさん写ってて見ているだけですごく色んなことを思い出すなぁ。



"time flies like an arrow"

時間が進むのは本当に早い。
期待に胸を膨らませて日本を旅立ってからもう1年。
4ヶ月もあった夏休みももう今週で終わろうとしてる。

なんだかちょっと憂鬱だな。
そんなときにはタイトルの曲を聴くとすごく身に沁みる。

今この曲を弾こうと地味に家のピアノで練習してます。
でも指が全然思い通りに動かない…







 「過去を蘇らせるのではなく、
  
   未来に期待するだけではなく、
    
    現在を響かせなければならないのだ。」


      これは最近読んだ本の中の言葉。



あー、すること、しなくちゃいけないことが何かと積もってるな。。。

e0070728_2135629.jpg

トムさんの家だよ。
[PR]
by twilightstarlight | 2006-09-26 21:33 | 日々

2006年 9月21日 she spider / mew

どうもご無沙汰してました。
19日から今日まで軽井沢の奥地に引き籠ってきました。

今回のロックラサークル夏合宿@ゆうげん荘は今までに行った合宿の中でべらぼうに楽しかったよ。
合宿ではいつも約12・3時間あるライブ時間が長く感じて途中で疲れて寝たりしてたけど、今回は長い演奏時間もあっという間で全然長く感じなくて、ほぼ全てのバンドを見れたしね。
軽井沢は夜空が綺麗で飯も空気も美味く、まぁ合宿中の合計睡眠時間が7・8時間ぐらいなのはおいといて、久しぶりに心も体もリフレッシュできたのもポイント高い。

今回の合宿はグッチ the 幹事長の思し召し通り、現役最後の合宿を楽しんだことが成功の秘訣。

今回はバンドを3つ組んで、それ全部が自分がすごく好きな曲ばかりだったから以下簡単な感想を…

 she spider / mew
  
  緩急の付け所とサビ後半の盛り上がりが良い曲。
 練習では間奏部分が中々合わなくて苦労したけど、本番では演奏はばっちりだった。
 

 when you sleep / my bloody valentine

  軽快なメロディーとノイジーなギターが織り成す極上ポップ。
 やっちの声が曲の雰囲気にばっちりあっててとても良い感じ。
 悔やまれるのは、マイクに触れるたびに唇が感電して、それが邪魔で歌が疎かになったことか。
 始める前にPAさんに言えばよかったよ。
 こういう失敗はすごく悔しいから絶対リベンジしますとも。


 lake sight / neji

  8分のインスト曲で今回の合宿の中で自分のハイライト。
 この曲は、まず8分の曲を覚えること事態が最初の難関で、更に複雑なコード等を耳コピするので
 また一苦労。
 本番は出演時間・観衆の状態共にばっちりの環境の中での演奏はすっごく楽しかった!
 そして、アンケートで『演奏が良かったバンド』で見事3位を頂いてかなり嬉しかったよ。
 それと最後まで飽きずに見てくれた人には本当にありがとうと言いたいです。
 自分の演奏はグデグデだったから好評価をもらえたのは本当に他のメンバー、特にリズム隊のこ
 たさんともえちゃんのおかげです。
 一緒に組んでくれてありがとう!
 このバンドは初めの練習から楽しくて、リズムに乗ってついつい体が動いちゃったり、ギターのユ
 ニゾンがきまって気持ち良かったりね。
 練習・本番と終わった後に暫しメンバーと興奮の余韻に浸ってたのが印象的だなぁ。

今回は良いバンドがたくさんあって尚且つ自分もすごく楽しめたし、現役最後の合宿がこんな良い感じで終わってすごく良い心地。
ロックラに入って本当に良かった!
関係者の人々はお疲れ様でした。

e0070728_3163181.jpg

[PR]
by twilightstarlight | 2006-09-21 23:33 | 音楽・ギター

2006年 9月5日 我が家のアイドル

今日はいつもとは趣向を変えて我が家のアイドルを紹介。

うちではももと言う名のうさぎを飼ってるんだけどその彼女が今日で4歳になったんだ。
4歳といってもこれは人間の場合であって、実際のうさぎ年齢はもう40代、もしくは50代くらい。
だから実は結構おばさんなわけだ。
もはやアイドルでは無いな(笑)

4年前に兄貴が買ってきたときはすごく小さくて手に乗るくらいだったのに、その後すぐに成長しちゃって今では2キロ弱あるんだな。
まぁ今でも十分かわいいんだけどもね。

母いわく、世の中にはお手や回ったりするうさぎがいるらしんだけど、うちのももちゃんは一向に芸を覚えない。
まぁそれが普通なんだけど、名前を呼んだらこっちに来るぐらいにはなって欲しいな。
でもうちに来たときからずっと名前を呼んでるけどそれに反応したことは一度も無いなからなぁ。

ダメだ、うちのうさぎ、アホだわ。

でも、そうかと思うと家族を見分けたり出来るんだからそれほどアホでもないのかもな。
よし、今日から猛特訓だ!

e0070728_1585440.jpg

e0070728_2125716.jpg

好評につき写真追加。
[PR]
by twilightstarlight | 2006-09-05 22:40 | 日々


.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30