Twilight to Starlight



<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 8月21日 lake sight / neji

この曲かっこいい!
今年中にやりたいな~。
さぁ、さぁさぁさぁ!!!

今週末に宣伝三流品一流(byけんじ)の某楽器屋でセールがあって緑の箱が欲しいんだけど、一人で並ぶのさみしいから誰か付き合ってくれない!?


ということで、けんじから回ってきた久々のバトン。

・意外とありがちバトン

このバトンを見た貴方・・
カッコつけず、恥ずかしがらず
正直にやってみましょう!
常連さんも、通りすがりのかたもでも!


1.とんがりコーンを指にはめたことがある。

 1つと言わずにいくつも重ねて爪を切らずに何年も伸ばしちゃった人ごっこをします。

2.バームクーヘンをはがす。

 結局ぼろぼろになるよね。

3.扇風機の前であーーーって言う。

 通過儀礼。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

 トッポの香ばしい部分をかじってチョコだけ残すとかできるよ?

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。

 無いよ、そんなの。
 いつかやってみたいね。
 うちの大学でやったらすごいことになるだろうな。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

 写真に写るときの変顔の研究なら。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

 昔はよく足をくじいたな。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

 入れ間違えた後に自宅にあるソースを適当に入れたらそっちのほうが美味かった。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

 これは無い。ちゃり乗るときは命かけてるぜ!

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

 ある。
 これの度が過ぎた時のこと。
 ロンドンの地下鉄のつり革がボクシングのパンチングボールに似ててさ、
 本気でたたいたら予想以上に硬くて手の甲を痛めたという苦い思い出。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外で
ふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

 どうだろう。
 視力が低いから外でガラスに映るときはたいがいぼやけて見える。
 美白スポットライトを浴びたら違うかもな。 

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

 予想以上に変な声。
 かなり聞き取りづらい。
 好きじゃない。
 それなのにしゃべるバイト。
 いいのか!?おれ。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

 昼下がりのテレ東は意外とアレですよ。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

 逆に、こいつが考えてることを読み取ってやろうとがんばってみたことが。
 この場合テレパシーというか『視線』だよね。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

 前はよくあったな。
 アンガールズのネタみたいなやつね。
 でも、最近は一度こっちと決めたら譲らない。
 相手の目を見たら負けだ!

16.全部でいくつ当てはまりましたか?

 10個くらいか。

17.バトンを渡したい人

 ビン牛乳のふたを開けようとしたら、一番上の薄い紙一枚だけが剥がれてどうしようもなくなったことがある人。


 居ねぇか。
e0070728_0135860.jpg

[PR]
by twilightstarlight | 2006-08-21 22:37 | 日々

2006年 8月15日 venus in cancer / amusement parkes on fire

ここ最近のこと。

9日に吉祥寺でサークルの『初夏コン~小田ヘイコーは永遠に~』がありました。
自分は今回はkula shakerで出演。
いやぁ久しぶりの長いライヴで始まる前はものすっごい緊張したけど、終わってみればとても楽しく演奏できました。

ただし、終わったその日は本番のことはあまり覚えてなかったんだけど、後でMDを聴いて消沈。
おれ走り過ぎだ、まったく。
グルーヴなんてあったもんじゃない。
これじゃあグルーヴ命のkula shakerが台無しじゃないか。
あとは頭でワウの設定を間違ってるのに気づかなかったし。
課題は多いな。

でもギターの音についてはお褒めの言葉をもらったのでそれは良しとしよう!

次はもっとインドテイストむんむんのミドルテンポの曲中心でkulaに再挑戦したい。

ちなみにこの日はわっしょいオールで久々に飲んで翌日朝からバイトだったのに胸焼けと寝不足で辛かったです。


12日はサマソニに参戦。
まじでこの日は戦いだった。

見たアーティストは…
johnny boy
 これは本当にちら見で正解。2曲聴いて早々とソニックステージに移動したおれは勝ち組か!?

amusementparkes on fire
 これは良かった!
紹介のところにマイブラの影響を受けた現代版シューゲイザーとあったから期待大だったんだけど、予想以上だった。
フェスにしては音のバランスも良かったし。
ライヴ中は心地よい浮遊感のある音に浸っていられたな。
これはCD買う。

65days of static
 ソニックステージから急いだけど始まりに間に合わず。
ドラムの人がぶっとんでた。
こういうインストというか音響系が好きなこの頃。

el pres!dente
 彼らはライヴを盛り上げるのが上手い!
曲もライヴで楽しめるものが多いし。
途中からはノリノリになってたよ。
ヴォーカルが無駄に日本語が流暢だったな。

the cardigans
 ニーナ可愛い。
年齢を感じさせないところがすごい。
ベースの人はお茶目と言えば響きは良いのかな!?
ギターの音が良過ぎ。
途中雷雨の影響でキーボやマイクにトラブルがあったんだけど、その時も彼らは会場の温度が下がらないようにとあれやこれやと盛り上げてました。
しいて言えばlifeからもっとやってくれたらよかったな。
 
the rapture
 前々からずっとライヴを見たくってやっと念願かなった。
彼らはディスコ的なノリを持ってるからオーディエンスも終始踊りっぱなし。
曲もライヴで聴くほうが断然良かった。
新曲も何曲かやってて今度出るアルバムが楽しみ。
悔やまれるのは初めの10分くらいを見逃したこと。
love is allを聴きたかったな…

editors
 う~ん、と言う感じ。
初めの2曲を聴いてくるりを見るためにソニックに移動。

くるり
 くるりは何時見ても良い!
セットリストも豪華その物。
2曲目から東京とかやられたっ!って感じだよ。
岸田の喉の調子が悪くて歌うのが辛そうだったなぁ~。
佐藤は相変わらずコーラスが上手い。

keane
 ライヴの直前にキャンセルの発表。
本当に残念。
くるり→keaneの流れはこの日の山場だったのに。
somewhere only we knowを聴きたかったな。

このあとはkeaneがキャンセルになっちゃったから休憩したり会場をブラブラ。
それでマウンテンに戻ってthe charlantansを遠目に見つつ待機。

そして最後に見たのはdaft punk。
 曲はほとんど知らなかったけどそんなのは関係なし。
始まってしまえば会場はクラブ状態で約1時間踊りっぱなしだった。
この日で一番汗をかいたよ。
舞台のセットが凝ってて、視覚効果は完璧だったな。


今回のサマソニは本当に行って良かった。
そして悟ったことはライヴ、特にフェスは本当に体力勝負。
マラソンとか遠泳に順ずるものがあると思うのです。
1日中動いてたけど意外と自分に体力があったのにも驚いたな。
翌日も疲れは無かったし。
たぶん、最後にやったヨガが効いたんだ。
ヨガっていいかも。。。
e0070728_082614.jpg

[PR]
by twilightstarlight | 2006-08-15 22:15 | 音楽・ギター

2006年 8月11日 rock'n roll / quruli

忙しかった今週も明日でお終い。
その明日はサマソニ1日目!
今年は初日だけに行くんだ。
2日目のmuseとかpe'zとか間寛平も見たかったけどね!
1日目のほうが出演者が揃いも揃ってるからかなり楽しみ。

予定としては
johnny boyをちら見

amusementparkes on fire

65days of static

el pres!dente

the cardigansは最後までは見れないな~。

the rapture

editorsをちょっと見る。

くるり

keane

この後何かを見て、なぜか唯一2時間20分も演奏するmetallicaを最後に見るかな。
マスター!!!

この順番で見るとちときついのがmountain stageとsonic stageを何度も行き来することか。
500mくらい離れてるから時間もかかるしねぇ。

明日は体力勝負!
ほんまそれ。
e0070728_1231958.jpg

[PR]
by twilightstarlight | 2006-08-11 22:02 | 音楽・ギター

2006年 8月4日 am i wry? no / mew

いやぁ、高田馬場に自転車があるっていうのほんとうに良いものですよね。

それはと言うのも、けんじが合宿に行ってる間の期間限定で使わせてもらってるんだ。
自転車があると移動が快適。
時間短縮、かつほとんど汗かかない!


すばらしい!!

早稲田通りとか、住宅街の細い路地を風きって走るのが本当に気持ちいいんだ。
山手線の内側だったら遠いところまでも気軽に行ける気がするのは気のせいか?

安いのがあればおれも1台買おうかなと本気で思うこの頃。
e0070728_192495.jpg

[PR]
by twilightstarlight | 2006-08-04 23:12 | 日々

2006年 8月3日 harrowdown hill / thom yorke

おとといのことだけど、サークルの面々で花火大会に行ってきた。

この日は空も曇っててあまり花火を見るような天気じゃなかったなぁ。
半そでだと寒いくらいだったし。
花火はやっぱり夏に見るものというイメージがあるから、もうちょっと熱い日に見たいね。


当日は集合時間よりも早めに着いちゃったもんだから、バトミントンとかキャッチボールとかしりとりをして時間つぶし。
終いには暇すぎてみんなが来る前から酒を飲み始めて、U気さんとT郎はすでに酔っ払い。
ほんとダメな人たち。

花火は始まってみれば綺麗だった。
でもサークルの面々は意味不明な言葉を叫び続けてたな。
普通なら『玉屋~・鍵屋~』なのに


『脱ニート』

とか。

今年は去年居た放送のナイスキャラなおばちゃんが居なかったのが残念。
e0070728_0481882.jpg

ゆかたっていいよね。
[PR]
by twilightstarlight | 2006-08-03 22:31 | 日々


.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31