Twilight to Starlight



<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 7月28日 shower your love / kula shaker

今日も再びキャッチボール、

したのは良かったんだけど。
この前の時の腕の痛みが残ってて思いきり投げられなかった。
準備運動を怠ったつけが腕の痛みとして現れるという悪循環。
日頃から体を動かしてないのが原因なのは明らか。
何か始めたほうが良いっていう危険信号なのか?


今日ふと何かに魅かれてふらっと立ち寄ったのが早稲田通りの仲屋むげん堂。
ここの2階はやヴぁいですよ。
エスニックな雰囲気がむんむんなんだ!
シタールとか御香とかいろんな神々の像(どれもなにげに値が張る。)とかを売ってる。
これからも意味も無く立ち寄るかもしれないな。
e0070728_255169.jpg

オリエンタル!



そういえば、今日22歳になりました。
祝ってくれた、人ありがとう。
あいにく機会を逃してしまった、そう、そこのあなた!
今からでも遅くはないかも!?
アタックチャンス!
[PR]
by twilightstarlight | 2006-07-28 23:53 | 日々

2006年 7月26日 人生はキャッチボール、それがキャッチボール人生。

いやぁ、今日はこれぞ夏っ!という感じのいい天気だったね。
日向はさすがに暑いんだけど、日陰は程よく暑くて風が吹けば涼しかったんだ。

そんなもんだからさ、公園でキャッチボールなんかしちゃうんだ。
調子に乗って背面キャッチなんかしてみたら、まぐれで成功しちゃうくらいの勢いだよ。



人生はキャッチボール、それがキャッチボール人生。


かく言うおれはキャッチボール人生には入っていないんだがね。

久しぶりに体を動かしたもんだから関節とかゴリゴリいってたけど気にしない。
明日筋肉痛になるかもしれないけどそれも気にしない。
3箇所蚊に食われたけど気にしない。

そんなのも忘れるくらいに本当に今日のそよ風は心地よかった。


今日は昼から練習もあって、初夏コンでやるへい兄さんが形になってきたからあとは細かい所を詰めれば良し。
ますます楽しくなってきたんだな、へい兄さん。
e0070728_193079.jpg

今日の天気のイメージ
[PR]
by twilightstarlight | 2006-07-26 23:58 | 日々

2006年 7月19日 ガセビア。

良くあるかもしれない法則、もしくはマーフィーの法則に順ずるもの。

今日の帰りにも体験したことなんだけどね。
帰りに池袋で電車に乗ってゆらゆら揺られながら帰ってくる途中で電車内をぱぁ~と見渡した時とか、自分の前に居る人の中で

(あ、なんかこの人同じ駅で降りそう…)

って感じた人のうちかなり高い確立でその人が本当にみずほ台で降りることがある。
別にその人を地元で見たことがあるとかじゃないんだけど。


なぁ~~ぜぇ~~~?


まぁそれだけ。
e0070728_22391346.jpg

[PR]
by twilightstarlight | 2006-07-19 22:40 | 日々

2006年 7月15日 枝豆が美味しい季節になりました。

近頃枝豆を食いまくってる。
これってキリが無くてさ、気付くと皿にかすが山盛りになってるんだよね。
たぶん無限に食べてられる、というのは嘘だけどそれくらい好きなんです。
最近わき腹あたりにワンテンポ遅れて付いてくる肉の躍動を感じるんで、食べ過ぎないようにしてるんだけどね。
こればっかりは止められない。

そういえばだいぶ前だけどサッカーのワールドカップがイタリアの優勝で幕を閉じたーね。
ふだんJリーグはほとんど見ないんだけど、やっぱり各国の上手い選手が争い合う大会だけあって見ていて楽しかった。
ボールが足にへばり付いてるんじゃないかと思うフェイントとか、今回特に多かった華麗なミドルシュートとかね。
今大会はボールが特殊なつくりで、空気の抵抗を受けづらいみたいでそれもあいまって無回転の揺れるミドルシュートが多くて、これはキーパーにしてみれば厄介なシュートなんだと川口が言ってたな。

そういえば、いつの間にサッカースパイクってあんなにカラフルになんたんだろう?
おれが小学校でサッカーしてた時は黒の一点張りだったのに、今では黒はもとい、白、赤、青、黄色となんでもありな状況。
ジダンにいたっては金ぴかのスパイクだったしね。

そのジダン、世間では今彼の決勝戦におけるパッチギ論争が繰り広げられてる。
最初に見てたときは、

『一体何してんだ!? お前はパキケファロサウルスかいっ!(←頭突きをし合う恐竜)』

と思わずつっこみをいれちゃったよ。

優勝がかかった大事な場面でマテラッツィの挑発にのっちゃったジダンもあれだけど、その挑発の内容が人種差別に関することじゃ仕方も無いでしょう。
今大会では試合の前とかに人種差別撲滅のメッセージを選手が読んだりしているのに、その選手が自らそういった発言をしちゃったら元も子もない。
あの場面でのパッチギは然るべきものなんじゃないかな。

e0070728_17171548.jpg

[PR]
by twilightstarlight | 2006-07-15 17:27 | 日々

2006年 7月1日 too many dj's / soulwax

いやぁ、ブログ書くの久しぶりだな。
そして気づいてみればもう7月。
時は刻々と刻まれていってしまうねぇ。
することしなきゃな。


近頃は主に本を読むことが日課という生活。
最近読んだのは今更!?って感じだけど、友達のライブを見に下北に行ったついでに買ってきた冷静と情熱のあいだrossoと、これを読み終わった後にその存在を知った冷静と情熱のあいだblu。
今更説明も要らないと思うけど、この2冊は江国香織と辻仁成の二人がそれぞれに女性側のと男性側の視点で一つのストーリーを別々に書いた本でして。
これは面白い試みで、おれはrosso→bluの順で読んだんだけど、
各章ごとに交互に読んだりすることも出来てこれまた面白い。

あ~、むこうがこう思ってるときに、こっちはこう思ってるわけね、ふむふむ。

といった具合にね。

そうだ、この小説を元にした映画もあるから今度見てみよう。


他には東洋思想についての本を大学の図書館で借りて読んだりしてる。


明日はサークルで月に一度行われるライヴ。
今回はひょんなことからベルギー出身の人と組んでタイトルにあるsoulwaxのtoo many dj'sをやることになった。
マニアックな曲だよ。
ライヴ自体が約10ヶ月ぶりなもんで練習ではだいぶ下手になってたけど、まぁ明日は何とかなるでしょうよ。
e0070728_2245439.jpg

この写真、フレームで遊んでみた。
[PR]
by twilightstarlight | 2006-07-01 23:07 | 日々


.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31