Twilight to Starlight



<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 5月29日 ( ) 3 / sigur ros

オックスフォードに日帰り旅行。

今回の旅における最大の目的はトムさんの家を探しに行くことだったわけなんだけど、結局見つからなかった。
千葉ちゃんが地図を送ってくれてればすんなり見つかったのにな。
なんか彼と上手く連絡が取れなかったんだよね。

まぁ、トム・ヨークの家は見つからなかったけど、それ以外の有名な観光地は見てきたからまいっか。
e0070728_7411888.jpg
ハリーポッターの撮影を行った大学の食堂とかね。


というか町自体が小さいから1日あれば徒歩でも全部回れちゃうくらい。
だからほとんどの場所は見て回ったかな。


オックスフォードは緑が豊かで静かな田舎町でした。
こんな環境なら勉強もたいそうはかどることだと思うよ。
ロンドンとは違って時間の流れがすごくゆっくりしてて、町にいる人もみんな穏やかな感じ。
ロンドンは刺激の多い都市だけど、オックスフォードはそれとは別の種類の刺激がある所。
住んでみたい所がまた一つ増えたな。
e0070728_7425284.jpg

[PR]
by twilightstarlight | 2006-05-29 11:47 | 日々

2006年 5月25日 the long and winding road / the beatles

やっとこさテストが全部終わったよ。
これで留学も全部終わり。
いや待て、留学は家に着くまでが留学…か!?
これも昔よく遠足の帰りとかで『遠足は家に着くまでが遠足ですからね~。』と誰が言い出したのか知らんが、何の根拠も無いことをよく耳にしていたせいか。

まぁ、これにて晴れて今日から9月の終わりまで約4ヶ月間のフリーター生活に入りますんで。
誰か暇な人は是非絡んで下さい。
じゃないと暇を持て余してしまいそうです。

ちなみに、帰りは6月4日の朝に成田に着く便になったよ。この日はサークルの春コンらしいんだけど、見に行けるかな?
朝に着くとなると時差ボケがひどく起こりそうな予感がする。

さて暇人になって1日目。今日は天気がすごく良かったから同じ大学に留学中の石川=carlton=あつしとビートルズで有名なアビーロード近辺に行ってきたんよ。
彼はイギリスで生まれ育って5歳になるまでアビーロードの近くに住んでて、今日は彼が幼い頃に住んでた家や通っていた幼稚園を見に行くっていうからそれにちょっくら付いてったんだよね。
アビーロード周辺は閑静な住宅地で、良い感じのまさにイギリスといった家がたくさん。
e0070728_10218.jpg


こんな小道とか。いいね~、いつかこんなとこに住んでみたいな。

e0070728_19551249.jpg



         アビーロードののら猫。

ところでアビーロードと言えば恒例の横断歩道を渡る写真だけどさ、正直言ってこの写真を撮るのは至難の業だよ。てか本当ムリ。
この道は何気に交通量が多くて、道のど真ん中に4人が立ち止まってポーズをとっている余裕なんて全然ないんだから。
いったいあのジャケ写はどうやって撮ったんだろうか。
昔は交通量が今日ほど多くなかったのかなぁ。
e0070728_19562073.jpg

ほら、もうすぐそこまで車が来てるでしょ。
[PR]
by twilightstarlight | 2006-05-25 22:35 | London

2006年 5月22日 deadwood / dirty pretty things

 今日はテストが終わった後にthe forumにてdirty pretty thingsのライヴを見に行ってきたぜぃ。アルバム発売後とあってか会場はすごい熱気に包まれていたよ。
 この日の前座は一つ目は良くわからないメロコアバンドで、二つ目がthe paddingtons。ヴォーカルの人が細くて金髪を無造作に立てている様が、遠目に見た感じジョニー・ロットンみたいだった。曲調ももろピストルズを髣髴とさせるどパンク。近頃の小じゃれたファッションパンクよりこういう方が断然良い。気に入ったよ。
 さて、本命のdirty pretty thingはというと最近発売したアルバムの曲とthe libertines時代のI get alongとdeath on the stairsをやったんだが、リバの時の曲の方が俄然盛り上がってたのが見ていてちょっと本人達がかわいそうだったな。前のバンドがすごく人気があってそれに打ち勝つのってかなり大変そう。本人達も複雑な気分なんじゃないかなぁ。DPTはリバ時代のカールが歌う曲のみをたくさん聞いてる感じでカールの声を好きなおれには結構ツボなんだけど、やっぱりリバと比べると見劣りしちゃう。それはいたしかたないんだけどね。う~ん、リバがまた復活しないかなと思ってしまう。一度でいいからかれらのライヴを見てみたかったな。
 あぁ、そういえばDPTフジロックに来るね!ジャックの新バンド、the raconteursも決まったし。楽しみ楽しみ~♪
e0070728_9314496.jpg

[PR]
by twilightstarlight | 2006-05-22 23:27 | 音楽・ギター

2006年 5月20日 let down / radiohead

 Rediohead見れなかった。

 残念、無念。
 本当、let downの歌詞の様な気分。がっかりしてそれをお酒で紛らすみたいなね。まぁ、街を徘徊はしなかったけどさぁ。

 彼らの人気は予想以上に高かったようでして。いろんなダフ屋にあたってみたんだけど、彼らの提示価格はみんな軒並み£150以上。安い人でも£100となんとファックなことか。前に同じ会場でstrokesがやったときにはダフ屋から定価で買えたっていう人や、スタッフにタダでチケットを貰ったていう人の話を聞いてたから、今回もいけるかなと思ってたんだけどねぇ。まぁアルバム出して日本にツアーで来る時に見に行ければいいかな。

 チケットを諦めた後は、友達は遥々アイルランドから来たというのもあってそのまま帰るのもアレだったからみんなでnothin' but blues barというブルーズバーへ。何回か行ったことがあるんだけどここはお勧め。この日のバンドはすごく良くって、お客も程よく酔っ払ってみんな良い雰囲気。
 ドラム、上手ぇー!ボーカルの人リーゼントッ!!ギター音良い!!!ウッドベース!!!!
すごく楽しい一時を過ごせたよ。一緒に行った友達も気に入ってくれてたし、これはこれで良かったんじゃないかな。
e0070728_921252.jpg

 ウッドベースの人がフレームアウト。ダメだこりゃあ。
[PR]
by twilightstarlight | 2006-05-20 22:10 | 日々

2006年 5月19日 心地良いラーガにのせて。

 よっしゃー、期末テスト2つ終わった!
あと2つが2日おきにあるけど、それもそれとなくこなしてしまえばその後は長い長い夏休み。その期間なんと約4ヶ月。

人生最初にして最後の最大の夏休み!

正直これだけ長いと何しようか困っちまうよ。自分の性格からして何も計画立てないとダレて終わるから、ここはきっちりと計画的にいきたいですねえ。
 とりあえずやりたいことを挙げると
・温泉に浸かる。一年間たまった疲れや老廃物を毛穴から排出したい。
・ラーメン、寿司、焼肉とかを食べ歩く。やっぱり日本の飯は美味いよ。
・出来たら車の免許を取る。この時期に取っとかないともう取れる時は無いかもしれないし。
・夏フェスに行く。楽しみだー。てかサマソニ東京会場の2日通し券売り切れて追加発売って、今年のサマソニはそんなに人気あるの!?2日行くなら今すぐにでも買わなきゃならん。行く人たちはもう買ったの?
・ライヴに行きたいし、自分もやりたい。ロックラは今どうなってんのかな?
・バイト。資金稼ぎ。
・インターン。自分が働いてみたい所で少し経験してみたい。
・就活に関することを始める。今後進む道をそろそろいい加減決める。
 まぁ、今のところこんなもんかな。

 そして今日はこれからradioheadのライヴを見に行く予定。あくまで予定。だってまだチケット持ってないんだもの。友達と一緒にダフ屋に挑戦を挑むわけよ。定価+£10くらいで買えないかな。見れたらライヴレポするよ♪

e0070728_23235494.jpg

 ルパンⅢ世カリオストロの城に出てくるフィアット500。こういうかわいい車も良いよね。
[PR]
by twilightstarlight | 2006-05-19 23:37 | 日々

2006年 5月8日 ラーメン太郎

e0070728_9211100.jpg 
 タイトルはラーメン大好き太郎さんって意味じゃなくてラーメン屋の名前ね。ピカデリーサーカスの近くにある日本食屋で割りとリーズナブルな価格がありがたい。ちょっと前のことだけど、もう我慢ならなくなってこの店にラーメンを食べに行った時の感想でも。その時頼んだのは味噌ラーメンで値段は£5.5。日本では高いけど、これでもロンドンだと安いほうなんだよ。んで肝心の味だけどね、うん、いたって普通。ロンドンにしては美味しい方なのかもしれないけど、日本の美味しいラーメンを知っている人にしてみたらまだまだという感じ。味が薄っぺらいんだよね。スープに深み、コクが無い、そして温い。麺は一応歯ごたえがあったからまだマシなほうかな。でも、これだったらラ王の味噌味といい勝負かもしれない。いや、本当にそんなレベルだから困ってしまう。ちなみに、だいぶ前に行ったワガママっていうラーメン屋はもっと酷かった。あれはもはやラーメンじゃないよ。何か別の食べ物のような気がしてきた。
 ふぃ~。もうこっちで美味しいラーメンを食べるというのは諦めようかな。あと1ヶ月もしないで日本の美味いラーメンが食べられるんだし。誰か僕に会ったら『美味しいラーメン屋行こうぜ!』と声を掛けてみて下さい。たぶん目を光り輝かせながら喜んで付いて行くよ。ウザいくらいにねw
[PR]
by twilightstarlight | 2006-05-08 22:57 | 日々


.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31