Twilight to Starlight



カテゴリ:日々( 73 )


2005年 9月15日 木久蔵ラーメンとみどれんじゃい!?

みなさん、世に木久蔵ラーメンがあるのをご存知だろうか?
e0070728_3401941.jpg
これがまずいと有名の木久蔵ラーメンのパッケージ。知っている人はそうとうな木久蔵マニアか日曜夕方に笑点をかかさずみているかどちらかだね。
これは両親が林家木久蔵さんが地方巡業に来たときに記念にかってきたのです。帰りにタクシーの人にこの話をしたら、その運ちゃんは『不味くて売っちゃいけないじゃなかったんじゃ無かったですか?へぇ~売り出せる程度のあじにはなったのか』とのこと。木久蔵ラーメン=不味いという固定概念が誰の脳にも刷り込まれているという現実。笑点は、特に司会の三遊亭円楽さんは営業妨害で訴えられても良いんじゃないかと思う。
昼ご飯作って食べたんだけど可もなく不可もなく。ふっつーの中華そばでした。まずいまずいと言うほどではなかったよ。まぁ、インスタントだし、直営店で食べたらまた別の味かもしれないからそれはおれの知ったこっちゃない。

さて話は変わって昨日は本当に最後のお別れ企画でした。いやぁ、マジで何度もすみません。いいかげんみんなも飽きたことでしょう。そろそろ『こいついったい何時になったら留学するんだ?こんちくしょ!』と思われ始めてもしょうがないですよね ^^; 
最初にKJとたろうぉーに会ってまず初めに言われたのは『やのとKJはなんでペアルックなの?きもい』でした。 これは題名にもあるように二人が緑のトップスにデニム、サンダルとショルダーバックといういでたちだったから。
そんなこんなでまずマックで軽く腹ごしらえ。そうするうちにサークルの先輩の女性二人が登場。20分ほど談笑しました。KJはちょっと前に見たKula Shakerの映像が忘れられないらしく先輩に暴言を吐いてた。ぼくはサムライからありがたいお言葉と、女性の先輩からお守りのかわいいかえるをもらって意気揚々。楽しい時間もすぐに過ぎ、練習熱心なお二人は学生会館に行くとのことでここでお別れ。
一行は次にアウトサイダーに行くことに。ここは前にバイトが一緒だった人が働いているところでして彼は相変わらずかっこよい。シェイカーをふる姿が以前よりも様になってた。まぁ、オーダーミスしたのはご愛嬌ってことで。^^ ここにはお世話になったサークルの先輩が合計2人お越しくださいました。その先輩はやはり緑を御召しになられてました。もう一人の先輩も緑に魅かれたけど、嫌な予感がしたため他の色を選んだそうで。その予感はばっちり的中!そのあとに更に先輩3人がいらっしゃいまして、そうち二人も緑を着ていて一同愕然!今日会った人のうち自分も含め5人が緑という。あれ?今日は緑の日でしたっけ?と自問自答。んなわけない。
そして最後にロックラといえばお決まりのスタ丼へ。
ここにはいったん学館に戻ったたろうぉーと後輩2人が参加。日本で最後のスタ丼を食した。
途中で日召も登場し、みんなで『やっぱきついわー』と言いつつ完食。
そんなこんなでお開きとなる。あぁ~楽しかった。

e0070728_4292810.jpg
ほらね、ものの見事にみどれんじゃい!ってかある友達も言ってたけど、あかれんじゃい!あおれんじゃい!ときて、みどれんじゃい!?はおかしいだろ。『みど』ってなんなんだ!!

帰る途中、最寄り駅を寝過ごし、もう上りの電車も無かったので一駅分歩いて帰ってきた。夜に一人で歩くのもいいですよ!とポジティブに言ってみる。月が綺麗だったから、月がとっても青いから~♪と歌いつつ帰ってきた。
[PR]
by twilightstarlight | 2005-09-16 04:37 | 日々

2005年 9月13日 早くも更新停滞中

ここのところ中々家にいないため更新が遅れました。
今日は久しぶりに一日を家で過ごしました。留学のために部屋を片付けたり、荷造りをしたりと、まぁいろいろです。

だいぶ前に受け取ったミュージックバトンをいまさらながらやってみようと思います。
こんなの今頃やってるやついないんだろうなぁ~

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.48ギガーッ!ギィーガァーッ!!(ドラえもんネタです)

持ってるCDは半分くらいしかはいってないしなぁ~
そのかわりにipodには11ギガ入ってる


■Song playing right now (今聞いている曲)

凛とする / 元ちとせ

独特の歌い方、特に高音域がたまりませんよ~!
最近はどうしてるんでしょうか?

■The last CD I bought (最後に買ったCD)

the ultimate BLUES Collection / V.A(B.B king Muddy Waters etc...

タワーレコード池袋で買いました。行くたびに前々から気になっていてついに購入。
3800円でCD10枚入りで計181曲ってお買い得感満点すぎでしょう!
まだ全部聴いてないけどいろいろ勉強できそうだぜぇ~

■Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1 tonight tonight (Mellon Collie and the Infinite Sadness)/ the smashing pumpkins

これをなくしてやのパンは語れません。ビリーは偉大なのです。

2 shower your love(peasants,pigs & astronauts) / kula shaker

kula shaker はサイケロックとインド音楽を上手く融合させたバンド。ぐいぐい引っ張るベースがたまらない!アルバムの中にはサンスクリット語のみの曲もあります。ライブを生で見たかったなぁ~。

3 煌め逝くもの(13 leaves) / fra-foa

三上ちさこの感情むき出しの歌い方がよいのです。曲の後半部分が鳥肌ものです。
昔明治大学の学園祭にfra-foaを見に行ったことがるんだけど、なんとその場には知り合う前のつぼこうとばくさんが居たんだと。これには驚きだよ。

4 the modern age(is this it) / the strokes

初めて聴いた時にあまりのシンプルさに驚いた。これを聞く以前は激しい曲をきいていたもんで。このバンドはUKロックを好きになるきっかけ。

5 politik(a rush of blood to the head) / coldplay

メロディーが美しい曲。間奏部分からの展開は一聴の価値あり。しびれますよ。

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

いまさらやろうなんて奇特な人いませんよねぇ。




e0070728_2336337.jpg


ロックラ大集合♪ いやぁ、ほんと何度もすみません。
[PR]
by twilightstarlight | 2005-09-13 23:40 | 日々

2005年 9月10日 やっとブログが完成しました

昨日22号館にこもって周りはAOCをやっている中、悪戦苦闘すること3時間ばかし。

やっと完成しましたよ!

このブログでは9月18日以降はイギリスでの留学生活について書きます。
それまでは気が向いたときに何か書きます。

e0070728_14295033.jpg

先日の夕焼け。きれいだぁ
[PR]
by twilightstarlight | 2005-09-10 14:46 | 日々


.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31