Twilight to Starlight



カテゴリ:日々( 73 )


2006年 2月16日 子供の夢を壊すもの

 それすなわちリアルポンキッキ。←動画見れるよー!
 
 ふとしたことから思い出した。
 ごっつの中でも結構好きだったな~。面白い反面幼心に少し恐怖感を覚えたりもしたけど。YOUも昔は体張ってたんですね~。もちろん、今の彼女も良いあじ出してると思いますよ。
e0070728_1002246.jpg

  和
 今日の晩御飯です。初めて魚を焼いてみたら、案外美味しかったのさ。
[PR]
by twilightstarlight | 2006-02-17 10:02 | 日々

2006年 2月6日 溜まった汚れ、キレイさっぱりと。

 今日、高3の時に買って以来一度も洗ってなかったコンバースを洗った。洗った水もそんなに濁らなかったし、思いの外汚れてなかったみたいだ。約3年間蓄積された汚れはキレイさっぱりと落ちたはず。

 去年の暮れから地球全体が寒いみたい。日本では雪が何度も降ってるみたいだし、ヨーロッパも今年は稀に見る寒さ。こっちに来た当初はなんだか毎日寒くて長袖着て。だけど、今も着てる服の枚数が変ってない。どうやら寒さに順応したみたいだ。体温が上がったか?そりゃまぁ一応外出る時はコート着るけど、別に無くてもイケル。実際寮の中では大体半袖1枚でも問題無し。日本に帰って夏になった時にどうなるのか心配だ。

 やっぱ日本の御菓子は美味い。昨日1日でチョコボールと文明堂のカステラをもらって食べたら、軽く感動した。味が繊細・控えめで嫌味が無くすんなり溶けていく様は日本とその文化そのものを形容してるかのようだ。

 こんなもの発見。椎名林檎がレディヘをカヴァー。ロックラの人にとっては垂涎物じゃね?得意の巻き舌を忘れてないところもいい。

 あ、もういい加減髪を切ろう。4ヶ月以上髪を切りに行ってない。

 以上何の脈絡も無い日記でした。
e0070728_10142930.jpg

 世界で一番有名な横断歩道。
[PR]
by twilightstarlight | 2006-02-07 10:15 | 日々

2006年 2月4日 ひょん♪

 なことから寮の人とサッカーしました、今週の日曜日に。
e0070728_117492.jpg

 メンバーは日本人4人、ラテン系1人、アラブ系3人、英国人1人の多国籍な感じでした。午後2時に集合って話だったけど、なんだかんだで結局始まったのは3時くらい。途中休憩も挟みつつだったけど、合計で1時間半は動いてたと思う。フルタイム出場。めちゃくちゃ疲れましたとも。普段運動してないからすぐ疲れるし回復遅いしで体はつらかったです。まだ21歳なのになぁ~。それと薄着で行った上に汗をかいて更に風が冷たかったから後で軽く風邪をひいちまいました。もう治りましたけど。
e0070728_11145714.jpg

 休憩時間にぐったりする若者二人。
 隣の彼は肺が痛いと申してました。恐らくタバコの吸い過ぎで肺胞にタールがびっちりと張り付いていることでしょう。それなのにタバコを吸う彼。これぞ男気ってやつか。
[PR]
by twilightstarlight | 2006-02-04 11:22 | 日々

2006年 1月23日 我が愛読書LEONによると・・・

 モテるデニムはちょいピタ『腰履き』
~オヤジの貫禄ボディには”ちょいジャスト”で”ズルっと”がお約束~

 らしいですよ!みなさん。

 いつも通り期待を裏切らず相変わらず笑わせてくれますねぇ~。
 はぁ~、まったく良い年したオヤジが何言ってんだかって感じだ。てかそもそもちょいピタ、ちょいジャストとズルっとって矛盾してませんか?オヤジは腰履きとかしないで普通に履いたほうが上品だし貫禄があると思うんだが。
 てかなんなんだちょい不良(ワル)とかちょいピタの『ちょい』って!そんな中途半端で小賢しいことしないでもっと大胆にピタピタデニムを履いて極不良(ワル)オヤジになっちまえや!!!その方が数倍かっこいいし、二キータ(若い女の子を指す言葉だそうだ)も振り向くんじゃないかと。

 話は変って、今日はちょっと調子に乗って飲みすぎました。アルコール15%のワインを3分の2くらいとポルトガルのワインとビールを少々。気持ち悪くはないけど腹にたまってちとつらい。明日午後から授業あるのになぁ。まぁ回復は早い方だから何とかなるでしょう。

e0070728_12274563.jpg

 とある日の部室の風景。懐かしいなぁ。
 
[PR]
by twilightstarlight | 2006-01-24 12:29 | 日々

2006年 1月21日 OIOI

 遠藤先輩からいただきました、胸キュンバトン。
遅ればせながらとくと御覧あれ。。。


■Q1胸キュンするポイントは?

 丸井の看板

■Q2憧れの胸キュンシュチエーションは?

 OIOI=おいおい
 
■Q3胸キュンしちゃう言葉は?

 A:アレハ、ナンテヨムンデースカァ?
 B:オィ オィ デース。

■Q4聞くと胸キュンしちゃう曲は?

 Lily / fra-foa
 ロックンロール / くるり
 Oops!...I did it again / children of bodom

■Q5胸キュンする芸能人5人

 本上まなみ、三上ちさ子、 阿部寛、  猫ひろし、   ふ(ry
 
■Q6今まで生きて1番の胸キュンは?

 幼心に丸井の看板を見て、覚えたてのローマ字で『おいおい』と得意げに読んだら親に普通に突っ込まれた。もきゅん

■Q7「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?

 動悸、そして救心
 
■Q8胸キュンしたときに心でする音は?

 サットームセンッ、”ソワッ!”

■Q9バトンを回す5人の闘士を選べ
 
 やりたい人はどうぞ。。。

e0070728_13163399.jpg

 Abbey road studio
[PR]
by twilightstarlight | 2006-01-21 12:15 | 日々

2006年 1月16日 Lily / fra-foa

 『なぜそんなにぎりぎりの目で笑うの?』

 からはじまるこの曲。この歌詞を聴くたびにドキッとさせられる。
  目は口ほどに物を言う と思う瞬間でもある。
 たまに顔は笑ってても、目が笑ってない人とか居るじゃん。そういう顔は見ていてすごく怖い。その人の裏側を垣間見た気になる。やっぱり表面的につくろっても内側は見透かされちゃうもんなのかな。そういう人間にはならないようにしよう。

e0070728_1310844.jpg

 アルハンブラ宮殿から見たアルバイシン地区。白壁の家が夕日に染まるといっそう美しくなるのです。
[PR]
by twilightstarlight | 2006-01-17 13:11 | 日々

2006年 1月15日 あぁ、今日で冬休みも終わりか。

 Get active!

 今日は久しぶりに体を動かした。11時に起きてそれからグリーンパークまでダッシュ&1時間ちょいのミニサッカー。それからいったん寮に戻って昼飯を食べたあとはNational theaterの前でやっているスマトラ沖地震の津波被害の写真展を見る。いくつかある写真の中で、亡くなった人を悔やむために空に向かって灯篭を放っている写真が一番印象に残ったな。夕方はビリヤードと特にゲーセンで汗を流す。
 久しぶりに疲れた1日だった。だけどこんなに体を動かすのは久しぶりだったから妙にうきうきしちゃたよ。だもんで、こっち来てまだ1度も着てなかった高校のジャージなんか着て、そのジャージが泥んこになるくらいサッカーしたし。久しぶりにいい汗かいたな。これから週1ペースくらいで運動でもしようかなぁ。じゃないと体がなまってなまってしょうがないんです。
 そういえば、夕飯は寮でお好み焼きパーティーでした。おたふくソースとキューピーマヨネーズのコンビネーションが地味に美味かったー。
 
 なぜ突然こんなに行動的な1日を過ごしたかというと、今日で1ヶ月弱の冬休みも終わり明日からはもうセメスター2が始まっちゃうから。夏休みの最後の日に朝から晩まではしゃぐ感じですよ。
 なんだかなぁ~、明日から授業だけどすごく気分が乗らない。。。
e0070728_1247554.jpg

[PR]
by twilightstarlight | 2006-01-16 09:47 | 日々

2006年 1月9日 みかん星人泡

 昨日と今日でのみかんの消費量


 16個。

 食べ過ぎにも程がある。どんだけビタミンCを摂取したいんだか。おかげで親指の爪が黄色いです。でそれもやめられないとまらない♪ この季節のお茶とみかんはたまらない!
あとはこたつがあれば完璧なんだけど・・・

e0070728_10494211.jpg

スペインのグエル公園の中の小学校だった建物。
[PR]
by twilightstarlight | 2006-01-09 22:56 | 日々

2006年 1月7日 今日の一言・・・

 梨の美味さは林檎の比じゃない。

                                           
                                     以上!
[PR]
by twilightstarlight | 2006-01-08 11:07 | 日々

2006年 1月5日 無題という名の題

 最近mixiのコミュニティーを増やしていたら、とある人に

 『マニアックすぎて良く分からない』

といわれました。別にそうとも思わないんでこれからも増やそうと思います。

 それはそうと、the strokesの3rdちゃんと買えました。意味も無く£2多く出してrough tradeでw 買ってから結構聴いたので自分のfirst impressions of erathのfirst impressionnでも♪だなんて痛いことは言いません。
 聴いた感想は、色々挑戦してるなと。結構好きなYou only live onceから始まり、メタルというのかテンポが遅いから演歌にも聞こえるHeart in a cage。メタルが演歌と近いって言うのは、マーティーがヘヴィメタさんでも盛んに言ってたよね~。八代亜紀と競演した時とかさ。もちろんこの曲はもうコピー済みですよ。帰国したら誰かやらない!?あとはNMEのインタヴューで彼らがMUSEから影響を受けたといってたけど、それはvision of divisionとElectricityscapeがそうなのかな。
 まぁ一つ言いたいのは、Juiceboxのイントロが電撃ネットワーク、もしくは黒あめなめなめに聴こえてしまうのはおれだけか?ってことです。
e0070728_347229.jpg

 渦巻き。これはサグラダファミリアの螺旋階段。
[PR]
by twilightstarlight | 2006-01-06 03:50 | 日々


.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30