Twilight to Starlight



2006年 12月25日 anne arbour / the get up kids

お久しぶりです。
約1ヶ月ぶりの投稿です。
この1ヶ月は65daysやtoeなどのライブに行ったり中華街へドライブディナーに行ったりとわりと楽しい大学生っぽい感じでした。


つい先日は『海でのはなし。』という映画を見てきました。
この映画好きだな。

これはもともと今年の春ごろにyahooで国内のみで配信されいた映画でして、
ストーリーはスピッツのいくつかの曲から書き起こしたものというちょっと変わった作り方の映画。
是非見たかったんだけどその時は国外に居たので見れなくて惜しい思いをしていたら、
渋谷のユーロスペースで放映開始ときたもんだ。

スピッツの曲がBGMの域を超えて台詞と同じ音量で絡んでくる部分があるんだけど、
その部分がかなり秀逸。
途中感極まったところがちらほら。
スピッツを好きな人にはお勧めです。

見ていて一つ気になったのが、途中の台詞で
『人は自分がやるべきことを見つけるために生きているんだ…』
という台詞があるんだけど、
これを聞いたときに真っ先に耳に入ってきた言葉は、

『やるべきこと』

www


マメトリズムは本当にすばらしい哲学理念だと思います。


この台詞の場面は話の流れで重要な部分なんだけど、
ぼくは笑いをこらえずには居られませんでした。
多分かなり周囲の人の気分をがいしたことでしょう。





さて、今日はサークル現役引退ライブの1日目でしたね。
どのバンドもいいものばかりでした。
別れを意識した選曲はどの曲も『ぐっ』とくるものばかり。
明日は自分も出ます。
ぼくらの選曲もいい線行ってるぜ!
たぶん泣いちゃうよ?
吉祥寺のwarpというところで16時半頃からやるので、
暇すぎてすることが無いという人は是非お越し下さい。。。
e0070728_3382211.jpg

[PR]
by twilightstarlight | 2006-12-25 21:15 | 日々
<< 2007年 3月23日  Ro... 2006年 11月23日 pi... >>


.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31