Twilight to Starlight



2006年 5月8日 ラーメン太郎

e0070728_9211100.jpg 
 タイトルはラーメン大好き太郎さんって意味じゃなくてラーメン屋の名前ね。ピカデリーサーカスの近くにある日本食屋で割りとリーズナブルな価格がありがたい。ちょっと前のことだけど、もう我慢ならなくなってこの店にラーメンを食べに行った時の感想でも。その時頼んだのは味噌ラーメンで値段は£5.5。日本では高いけど、これでもロンドンだと安いほうなんだよ。んで肝心の味だけどね、うん、いたって普通。ロンドンにしては美味しい方なのかもしれないけど、日本の美味しいラーメンを知っている人にしてみたらまだまだという感じ。味が薄っぺらいんだよね。スープに深み、コクが無い、そして温い。麺は一応歯ごたえがあったからまだマシなほうかな。でも、これだったらラ王の味噌味といい勝負かもしれない。いや、本当にそんなレベルだから困ってしまう。ちなみに、だいぶ前に行ったワガママっていうラーメン屋はもっと酷かった。あれはもはやラーメンじゃないよ。何か別の食べ物のような気がしてきた。
 ふぃ~。もうこっちで美味しいラーメンを食べるというのは諦めようかな。あと1ヶ月もしないで日本の美味いラーメンが食べられるんだし。誰か僕に会ったら『美味しいラーメン屋行こうぜ!』と声を掛けてみて下さい。たぶん目を光り輝かせながら喜んで付いて行くよ。ウザいくらいにねw
[PR]
by twilightstarlight | 2006-05-08 22:57 | 日々
<< 2006年 5月19日 心地良... 2006年 4月29日 fox... >>


.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31