Twilight to Starlight



2006年 3月1日 ”ちょいデカダン”

 今日は奇妙な体験をした1日だった。

 まず、昼頃に空は晴れてるのに雪が舞いだしてその後晴れたまま軽く吹雪く。
あの雪はいったいどこから来たのかねぇ。なんかこっちの人は嬉しかったみたいで、部屋着のまま外に飛び出していく人が数人。まぁ、ものの5分もしないうちに止んじゃったんだけどね。ロンドン生まれの人に聞いてみたらここでは雪は舞っても積もることは無いんだそうな。10年前くらいに膝下まで積もったことが1度あったけだけなんだってさ。

 次に起こった奇妙なことは、キッチンに居た時に起こった。ふと他のキッチンから聞こえてきた言葉は・・・

A『センダッ』←妙に早口
B『ミ ツゥ~オゥッ!』←これが大爆笑!『ミ』の後に微妙にためがあって、その後だけやけにハイテンション。
その他『ナハッナハッ!!!』

 そうです、僕はこの異国の地でなんとせんだみつおゲームを耳にしたのでした。もうその可笑しさといったら!!!まったく誰が吹き込んだんでしょうかねぇ。おれは大爆笑してましたよ。なんかねぇ、イントーネションが絶妙に狂ってんの。この面白さが活字で伝わりきらないのが惜しいなぁ~。録音すればよかったか!?
e0070728_1225990.jpg

 
[PR]
by twilightstarlight | 2006-03-02 12:26 | 日々
<< 2006年 3月3日 when... 2006年 2月18日 ギター... >>


.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31